しののめ 旅行・音ゲーマニア見聞録

鉄道や飛行機の乗車・搭乗記録や、音ゲーについて語っていきたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【新日本海フェリー】本格的なフェリーに初めて乗ってみた(新日本海フェリー、新潟-苫小牧東港 ゆうかり号 ツーリストS 乗船レポ)【ゆうかり号】【19夏Uターン】

どうも、こんにちは。しののめです。 年末のドタバタからやっと解放されましたーー!!! やったぜ。 というわけで溜まりに溜まったネタを記事に起こしていきますww 今回は時系列的には前回の続き、夏休み帰省のUターンに利用した、新日本海フェリーの敦賀-…

【長電バス・新潟交通】地方都市間高速バス長野ー新潟線に初乗車&新潟駅前見学【19夏Uターン】

どうもしののめです。こんにちは。 前回やっと夏休みの鉄道旅行記事が書き終わりまして。 ホッとしていたのですが、よく考えたら温めていたネタがまだまだあるんですよ。。 しかもまだ夏休みのやつ( ;∀;) 夏休み旅行しすぎたかもーー!!!!! って思っちゃ…

~中央線超ロングラン列車に乗る~ 18きっぷで3泊4日!バックパッカーの乗り鉄旅行 その6(4日目ー2)【19夏休】

こんにちは。しののめです。北海道では雪が降りました。 毎日クッソ寒くて震えてます。だれか温めてください。 冗談です。 さて、やっと最後の夏休みの旅行記事になります。 人生でもこんなに長い距離を鉄道で移動し続けたのは初めての経験になりましたし、…

~快速ムーンライトながら乗車記~ 18きっぷで3泊4日!バックパッカーの乗り鉄旅行 その5(4日目ー1)【19夏休】 

こんにちは。色々ドタバタしてたのも一段落したのもあり、昨日は九月以来の乗り鉄に行ってました。紅葉見られるかなと思ってましたが、全然見られませんでした。 11月になるともう散っちゃうんですね。恐ろしき北海道。 今回は前回に続き、まだ夏の18きっぷ…

18きっぷで3泊4日!バックパッカーの乗り鉄旅行 その5(3日目ー2)【19夏休】 特急スーパーはくと乗車記

こんにちは。 旅行ネタ貯めすぎて放出に困らないどころか、全く消化しきれずに12月を迎えそうでヒヤヒヤしている今日ですww 何とかします。するんだよ。 前回は半日倉吉でのんびり。午後は鳥取砂丘に向かいました。 今回は実家を目指し、ひたすら東へ向か…

18きっぷで3泊4日!バックパッカーの乗り鉄旅行 その4(3日目ー1)【19夏休】 鳥取は楽しいところ

皆さんこんにちは。 北海道はすっかり寒くなり、木の葉も枯れ落ち始めています。雪が降るのも時間の問題かしら。 休みの日の午前中にブログを書くことが最近のルーティーンになりつつあります汗 さて、今回も夏休みの18きっぷ旅行の続きです。 倉吉市内か…

18きっぷで3泊4日!バックパッカーの乗り鉄旅行 その3(2日目)【19夏休】 満を持して日向美ビタースイーツ♪の聖地へ!

こんにちは。風邪をひきました。 2週間前に朝起きて 喉痛ぇ!!!! ってなってから今に至るまでずるずるとしております。 しんどいので、風邪引かんように気を付けてくださいねw さて、今回は夏休みの18きっぷ旅行の2日目です。(まだ8月振り返ってるのよく…

18きっぷで3泊4日!バックパッカーの乗り鉄旅行 その2(1日目ー2)【19夏休】 ホテルはちゃんと予約しようね(教訓)

ご無沙汰しております。学校の定期テストやら、英検やらなんやらで、多忙を極めておりましたが(そういいながらも遊ぶ時間はしっかり確保してた) やっと更新です。1か月半待たせてしまい、申し訳ないです。 さて、前回は名古屋までたどり着きました。実にこ…

18きっぷで3泊4日!バックパッカーの乗り鉄旅行 その1(1日目ー1)【19夏休】

皆さんこんにちは。 8月ももう終わりというところ。北海道では早くも秋の空模様になりつつあります。 本州はまだ暑いですかね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回からは8月頭、夏真っ盛りに行った、青春18きっぷを利用したバックパッカー旅行の記事です…

やっぱり2大キャリアって違うよね 新千歳→羽田 初めての非常口座席レポート (JAL508便 B777-200)【19-夏 帰省】 

三回連続で飛行機の記事です。 飛行機好きな方にはいいかもしれないですが、鉄道好きな方には申し訳ないです。 この後鉄道もありますし、夏休みは日本各地をそこそこ駆け回っていたので、ネタのストックはたくさんあります(^^; (もちろん、音ゲーネタも考え…

ちょうど良いサービスを提供してくれるAIR DOの旅 (HD23便 B767-300ER) 【19-5帰省】

出掛ける前日に夜更かしして記事を書いています。 どうもしののめです。GWのネタを暖め続けていたらもう8月。 早いですね(おいこら 今回はあまり長くは書きません GW休みの最終日に乗った、AIR DO 東京→札幌便のレポートです。 おっと失礼しました。 こちら…

スカイマークの夜更かしフライトに乗ってみた(SKY704便) 【19-5帰省】

こんにちは。更新頻度を上げると宣言しました。有言実行ですよ。やったぜ。 今回は飛行機です。スカイマークの運航している「夜ふかしフライト」についてのレビューです。 そもそも、 夜更かしフライトってなんぞや っていう人が大半だと思うので、そこから…

気動車目的の日帰り旅行(4/20小樽その3)

おひさしぶりです。更新間隔開きすぎて、私のこと忘れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。自己紹介します?(爆 テスト勉強に明け暮れていたので、ほかのことに割く時間が本当になかったのです。すみません(^^; 本題 前回、追分から室蘭本線、岩見沢か…

新企画、始動 ~更なる高み、100~

※予告記事です。画像とタイトルからお察しください。

気動車目的の日帰り旅行(4/20小樽その2)

ちょうど2週間ぶりの更新になってしまいましたごめんなさい。 GWはしっかり連休いただきましたが、予定を詰めすぎて全然休みにはなりませんでした(笑) 皆様いかがお過ごしでしょうか さて、(前回の続き)追分に到着したわけですが、次の乗り換え列車がな…

気動車目的の日帰り旅行(4/20小樽その1)

どうもお久しぶりです。 久々の記事更新でございます。大変お待たせいたしました(;'∀') 道民になってさっそく2週間で旅に出たくなったので行ってきました。 生まれて21年、国鉄型気動車には一度も乗ったことがなかったので、 今回の旅行の目的は 気動車にと…

21歳になりました。(航空券の取り方)

4/14、今日で21歳になりました。 Twitterとかでは皆さん祝ってくれて。所属しているDIVA ACチームの皆さんからも暖かく祝っていただいて、本当にありがとうございます。 (DIVAチームの皆さんには本当によくしてもらって、どこかできちんとお礼をしたいの…

はじめまして。よろしくお願いします。

はじめまして。あ、ツイッターでよく知っている方は初めましてではないですね。 しののめです。 御年20でございます。4/14で21になります。 年齢については知らない方が多いかもしれません。 初回なので、今回ブログ開設に至る動機を語ろうかなと思いま…