しののめ 旅行・音ゲーマニア見聞録

鉄道や飛行機の乗車・搭乗記録や、音ゲーについて語っていきたいです。

はじめまして。よろしくお願いします。

はじめまして。あ、ツイッターでよく知っている方は初めましてではないですね。

 

しののめです。

 

御年20でございます。4/14で21になります。

年齢については知らない方が多いかもしれません。

 

初回なので、今回ブログ開設に至る動機を語ろうかなと思います。

(カタい文章ですがお許しください。)

 

 

さて、今までは主にツイッターで戯言をポツポツと、ただただ自由気ままに呟いたり、YouTubeで少し音ゲーの動画や、BVE(電車運転ゲーム)の運転動画を上げたりしてきましたが、どのコンテンツにしても情報の発信源及び共有はTwitterにて行ってきました。

 

Twitterの良い点は短い文章で端的に文章をまとめられるのが利点だと思っていますが、(中には一言ずつ意味のないようなツイートしかしてない人もいます)

 

おはこんばんちわ!!!!!!!!

 

ただ、自分自身特に興味のある、乗り物系・音ゲーに関しては、もっと深いところまで語り倒したいぞっていう部分があります。

Twitterの1ツイート当たりの文字数は140文字ですが、それじゃ足りないんですよね。

 

例えば、上野東京ラインに乗ったとします。

E231系きました→横コツ~編成ですね→列番は~ですね→云云かんぬん

ってのを140文字に抑えるのって無理なんですよ

 

音ゲーで例えれば、True Blueの乱打(イントロのところ)配置が~なので運指が~じゃないと押しにくいですよねたとえばこんな(別)押し方もあったりします

 

なーんてのをやってみたいですけど140文字じゃ無理です。

Twitterでメンションでつなげるやり方もいくつか試しましたが、本当に興味のある人しか見ない、あるいは、面倒くさくて繋がってる方はほとんどの人が見ないですよね。

 

最近、投票機能や質問箱から、本当に僕のことを知りたい人が数人出てきたのかなと思い始めていまして、(勘違いだったらごめんなさい)そういう人たちに、僕の趣味はこんなんで、こんな性格ですってのをできる限り公表していきたいなと思った

というのが人生2回目のブログ開設の理由ですね。はい。

 

もちろん、Twitterでも記事を書いたら順次お知らせはしていくので、あんま絡んでこなかった方も、質問箱でしか関わってこなかった方も、jubeatやDIVA勢の方々も、「しののめって奴あんなアホなこと言ってらぁ」くらいに見てくれればとても喜びます。

 

COJも稼働終了しちゃいますし、大宮で知り合った人たちも「しののめ生きてんじゃん」くらいに生暖かく見てくださるとありがたいです。

 

 

アマゾン川、いや盛った。信濃川くらい長々と書き連ねてしまいましたが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

GWまでに2つ旅行(?)記事をアップしたいと考えております。

普段はここまで長々と書き連ねず、できる限り写真を多用した、わかりやすい漢字に書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではまた(^^)