しののめ 旅行・音ゲーマニア見聞録

鉄道や飛行機の乗車・搭乗記録や、音ゲーについて語っていきたいです。

18きっぷで3泊4日!バックパッカーの乗り鉄旅行 その4(3日目ー1)【19夏休】 鳥取は楽しいところ

皆さんこんにちは。

北海道はすっかり寒くなり、木の葉も枯れ落ち始めています。雪が降るのも時間の問題かしら。

休みの日の午前中にブログを書くことが最近のルーティーンになりつつあります汗

さて、今回も夏休みの18きっぷ旅行の続きです。

倉吉市内からいよいよ抜け、鳥取県を東側へと進んでいきます。

その前に、朝ごはんということで、ひなビタ♪ファン御用達の喫茶店でコーヒーをいただいていくことにしました。

ティーラウンジ ダイアナさん↓

倉吉では結構な?名店のよう。

コーヒーの匂いと、落ち着いた照明の店内。僕が好きな喫茶店をそのまま作ったような感じでした。

ひなビタ♪グッズも場所を選ばずに飾ってありますね。

そして、なんといってもここのお店といえば、

これが中学生のころから食べてみたかった

ちくわパフェ

ですよねー。音ゲーマーなら知らない人はいないんじゃないかっていうくらいの食べ物ですが。

パフェとしての完成度も高くて、いろんな味が楽しめて面白かったです。

またこのお店、自家焙煎ということでコーヒーもめちゃくちゃ美味しくて、長旅で疲れ始めていたところに、このコーヒーは効きましたね(*'ω'*)

元気が戻りました。

あら、こんなところにも。芸が細かいですね(^^

マスターさんもとてもやさしい方で、何から何までよくしていただいて、朝から幸せな気分でした。

最後に土蔵群をもう一度眺め、倉吉を離れます。

良いなぁ。

⑯3422D  快速とっとりライナー鳥取行き(倉吉→鳥取

前日からたくさんの思い出を作った倉吉を離れ、また数百キロの移動に戻るのは心細かったですが、皆さん言ってくださる、「またいらしてくださいね」の一言を胸に、列車に乗り込みました。 またいつか、来られるように頑張ろうと思います。

列車内は何故か学生で込み合っており、全く画像が用意できませんでした。

1時間ほどで鳥取駅に到着。なんだかすごく立派な駅です。

ディーゼルカーしか来ない駅なのに、こんなに立派な高架線(;'∀')

駅前から路線バスに乗り換えます。鳥取市内は路線バスの路線がそこそこ充実しており、しっかり予定たてさえすれば観光には困らないかなといったようなところです。

ループ麒麟獅子バス。このほかにも多数のバス路線。

20分くらいで着きます。

バリ天!!!

ほかにも観光客の方多かったですが、ついつい言ってしまいました。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

初めて来てみるとインパクトが大きすぎて絶対こうなります。

10万年前からの地球の活動によって出来上がった砂丘の画像↓

馬の背 と呼ばれている尾根を登っていくと、日本海を一望できます。

こんなこともしてました

女の子二人組から、何してるのかとか色々聞かれてしまった(;'∀')

はしゃぎ過ぎたかもwww

さて、バスに乗り、市内に戻ってきました。

鳥取といえばこれですよね。すなば珈琲

ネーミングに関しては砂丘の砂場と、かけているんでしょうww

つい最近まで鳥取にはスタバが無かったらしいんです。

それが、数年前に鳥取のスタバ1号店が鳥取駅前にできることになり、

スタバ vs すなば なんて構図でメディアに取り上げられてましたwww

砂丘で焼かれた体にしみわたります。これもおいしかったです。

店内で飲食してる方も多かったので、地元に根付いているんでしょうね。

グーグルマップに書いてあるお店の場所からは、8月時点では移転したばかりでズレていたので、訪れようという方は注意が必要なので悪しからず。。

事前に調べていってくださいww

また砂丘の砂。これがまた曲者で。予想はしてましたが、一度砂丘に踏み入れると

体中砂だらけになります

夏だったのもあり、汗で砂が体についてとにかく汚くなるので、どこかで体を流さないと迷惑になっちゃいますねwww

僕は男ですし、バックパッカーでお金もないので、砂丘備え付けの100円シャワーで事足りましたが、それじゃ厳しいという方は素直に市内で温泉に行くことをオススメしますww

温泉街も市内に歩いていける距離にあるようです。

今回はここまで。

次回はいよいよ、鳥取県を後にします。