しののめ 旅行・音ゲーマニア見聞録

鉄道や飛行機の乗車・搭乗記録や、音ゲーについて語っていきたいです。

ちょうど良いサービスを提供してくれるAIR DOの旅 (HD23便 B767-300ER) 【19-5帰省】

出掛ける前日に夜更かしして記事を書いています。
どうもしののめです。

GWのネタを暖め続けていたらもう8月。
早いですね(おいこら


今回はあまり長くは書きません
GW休みの最終日に乗った、AIR DO 東京→札幌便のレポートです。
f:id:sayakatyan231:20190803003741j:plain
おっと失礼しました。
こちらはLIVE痛Tを着て嬉しそうな本人です。

ひなビタ♪LIVE、SSMの翌日、北海道に帰る予定でしたので、大岡山の友人宅に宿泊、今回は蒲田駅から京浜急行バスを利用しました。
f:id:sayakatyan231:20190803004047j:plain

京急蒲田とJR蒲田駅は少々距離があるので、JR蒲田駅から羽田空港まではこちらのバスの方が便利だったりします。
値段も安いですよ☺

今回乗ったのはHD23便。NH4723便とのコードシェア便です。
f:id:sayakatyan231:20190803004247j:plain

使用機材はB767-300かぁなんて思っていると、
f:id:sayakatyan231:20190803004500j:plain


JA613Aでした(^_^;)
ANAが2004年に導入し、今年3月からAIR DOに移籍したものです。
f:id:sayakatyan231:20190803004802p:plain

機内設備等が一通り更新されており、新しい座席はとても座り心地がよかったです。
f:id:sayakatyan231:20190803004936j:plain
f:id:sayakatyan231:20190803005000j:plain

f:id:sayakatyan231:20190803005649j:plain
座席が青く解放感のある機内が演出されていて、良い感じでしたよ!
f:id:sayakatyan231:20190803011144j:plain
離陸してしばらくすると飲み物サービスの時間。
AIRDOは圧倒的にスープが美味しいと思うんですよね。スープが美味しいです。大事なことなので2回書きました。スープを飲んでね。3回目。
他にもリボンシトロンサッポロクラシックなど、北海道オリジナルの飲み物だけを出しているのが、サービス面でのAIRDOの強みかなと思います。
リボンシトロンも2月に乗ったときに頼みましたが、とても美味しかったですよ。↑↑

飛行機に乗ったらもうそこは北海道って感じですね。まさに北海道の翼。

f:id:sayakatyan231:20190803010020j:plain

1時間半ほどで新千歳空港に到着。

AIRDOは第3キャリアなので運賃も大手2社ほどは高くなく、学生にも手の届きやすい部分が多いかなと思います。
また、B6使用の札幌ー旭川便も増えており、利用客の痒いところに手の届く会社かなと思ってます。
そういう意味でもちょうど良い、for your bestみたいな感じの会社ですね。

是非AIRDOで北海道旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

羽田ー新千歳 HD23(HN4723)便、B767-300ERのご紹介でした。
ではまた次回。